能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年3月13日木曜日

BABYMETAL:ついにビルボードきた!



先日から、iTunes日別のチャート(?)でのBABYMETALさんの結果をここに載せてきたのですが、そろそろ現時点でのダウンロードの勢いはおさまったようです。現在USダウンロードチャートでは6位。ただ今週は、先週からのいろいろな結果がもっと大きなチャートに表われ始めたようです。


まずは、例の

アップル公式のiTunes総合の週間アルバムチャート
iTunes Chart

BABYMETAL 48位です!


==================================================

 
 
そして、驚くなかれ…、なんとあの、あのビルボードの

Billboard 200
http://www.billboard.com/charts/billboard-200?page=9

アメリカでのアルバムの売り上げ上位200位のチャート、週別の小売とデジタル売り上げの集計結果。集計期間は先週の月曜から土曜まで。翌週の木曜日に結果発表。日付はその次の週の土曜日)
 
…だそうで、具体的には、先週33日から8日の間の売り上げが、今週の313日に、来週の土曜日付けで発表ということらしい。ちょっとめんどくさいですけど、要は先週の結果が、今週出たということですね。日付は来週の土曜日322日付。

というわけで、BABYMETALちゃんの先週のがんばりは…

★BABYMETAL 187位です!

\(^o^)/ワーーーーッ!!

==================================================

すげー!!!!
ぎゃ―――――――!!

これ凄い結果でしょ!これメタルチャートでもロックチャートでもないすべてのジャンルでのトータルな売り上げチャートです。まだビルボード側も準備が出来てなくてアルバムジャケットの写真も用意できてなかったらしい(笑)。こりゃー突撃チャートインだな…すげー。

 これがこのまま来週残るかどうかは疑問ですがともかく目出度い!

BABYMETALちゃん、またまた記録を作りました!

おめでとう!
\(^o^)/ワーーーーッ!!