能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2016年12月1日木曜日

Gacharic Spin - 今を生きてる~2013年春 (2013)



歌を聴いて涙が出ることもある。




Gacharic Spin - 今を生きてる~2013年春 (2013)

Album:  ガチャっとBEST<2010-2014>
リリース: 2014年10月1日
℗ Victor Entertainment


昨日「男前な女性バンドを考える」を書いてから、そういえばGacharic Spinさんはどうしているのだろう…と映像を漁ってみたら出てきた。そうだ、この曲は以前聴いたはずなのに、どうしてとり上げなかったのだろう。

いい曲です。

歌が直接心に響くことがある。琴線に触れる。ちょっと涙が出た。私は若い女の子達が頑張っている様子を見るとぐっとくるのね。いやこの曲は全ての若い人々に向けての応援歌でしょう…つまずいても迷っても前に進むしかないと歌う…メロディも歌詞も本当に素晴らしいです。


  僕は何を言いたくて今まで生きてきたのか問いかけてた

  迷いだって嘘だって 壊していくしかない

  衝動がこの先に道を切り開く

  壊して手にしたリスクは自分のもの

  人類が生まれて長い時が過ぎて 出逢えたこと自体が奇跡

  同じ時代 時間を共に作っている そこに何か意味があるはず

  同じ時代  時間  生きてくれてありがとう


言葉が光ります。直球。ネットの空間に見つけた宝石。これはここに記録しておきたい。