2015年7月30日木曜日

BABYMETAL:7月21日『Metal Hammer』のIssue 273号の表紙に!そしてチャートでも頑張ってます。



おっと情報が遅れてしまいました。
さてニュース。先週721日(火)発行の英『Metal Hammer』誌273号の表紙をBABYMETALちゃんが飾りました!やったー!

(^o^)/ワーーーーッ!!

メタル雑誌の表紙よ。すごいですね。もう大スターじゃないか。英国の雑誌の表紙になるなんてたいしたものです。この号には狐様のお面も付録でついているそうな (^o^)

本当にすごいことなのよ。カバーを飾るということは『Metal Hammer』誌が「BABYMETALちゃんを表紙にすれば雑誌が売れる」と予想して決めたわけですから。もう英国では間違いなくスターなのね。なんと大きくなったものか。

実際にどうやらこの号、21日の発売日前にオンラインでの予約分が売り切れたとか何とか…。その後店頭には普通どおり並んだそうですがファンの皆様は買えたんでしょうか。オンラインではおそらく日本や欧州、米国からも沢山注文があったんだろうと思います。すごいですね。

先月BABYMETALちゃんは、同『Metal Hammer』誌のGolden Gods Awards 2015Breakthrough Awards、それから『Kerrang!誌のSpirit of Independenceも受賞。もう英国ではBABYMETALちゃんは「アジアから来たへんなモノ」ではなく、実際にロックのジャンルの界隈で誰もが知るロックスターとして受け入れられているんですね。すごいな。


ところで私は海外でのチャート云々はあまり気にしていないのですが、現在BABYMETALのアルバムは、英国で今週の(724- 730 Official Rock & Metal Albums Chart Top 4027位。懐メロやジジイバンドばかりのチャートでがんばってます。これも去年からiTunesSpotifyなどで既に楽曲を1年以上配信しているのにもかかわらず、しつこくチャートインしているんですからたいしたものです。



それからアメリカでは現在Billboard Top World Albums Chart 2このチャートは一般のポップチャートとは違い、アメリカから見て外国からの音楽のチャート=外国語の音楽のチャートのような特殊なチャートで、米国内のアリアナちゃんやビヨンセさんと真正面から競争しているわけではないのですが、それでも今週の201588日付けのチャートでなんと過去62週もチャートインしているんですね。なんと8ヶ月の間もチャートインしていて2。過去のピークはもちろん1位。これもただ事ではない。



これも「BABYMETALはどこまでいけるのか」の結果。記録しておきましょう。