2014年6月1日日曜日

Perfume:かっこいいな…



よし、夏到来。Perfumeがまたやってくれてます。


529日、SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」に出演時の画像だそうです。これは「Edge」ですね。これ日本でやるの5年ぶりなんだそうです。前回はアジアツアーでした。

これはやっぱりかっこいいよなぁ。もうこの画像だけでかっこよさが伝わるもんね。またかっこいいPerfumeが帰って来てくれたみたいで嬉しい。


Perfumeさんも25歳を過ぎて色んなことを考えている時期ではないかと思いますが、(私個人的には)Perfumeさんにはかっこいいステキなお姉さん達でいて欲しい。ステージ上のパフォーマンスで、ドキドキさせられたりワクワクしたり、もしかしたらハラハラさせられたり、びっくりしたり感嘆したり…。そういう風にいつも「あっ」と思わせてくれるような斜め上を行くステキなグループでいて欲しい。

PerfumeにはPerfumeにしか出来ないことがある。

やっぱりそこを突き詰めて欲しい。

今までのPerfume は、アイドルとアーティストの間を行ったり来たりしながら、今まであまり前例の無かった活動のしかたで長い間人気を保ってきた珍しいグループだと思うのですが、これから彼女達の活動がどういう風になっていくのかは興味深いところ。

もうご本人達が大人なのだから「大人に言われたとおり」の仕事の内容ではなくなってきているんでしょう。夏の間に攻めて、冬の間はのんびりと好きな活動をやる…などという感じになってくるのかなぁ。もうキャリアも長いわけだから、だんだんそういうゆとりのある活動の仕方になるのかもしれません。

冬の間を充電期間と思えば、それはそれで大変素晴らしいこと。ミュージカルを見たり美術館でアートを見たり、他のエンタテイナーを見たり…、そうやって冬の間に充電できたことを夏の活動に生かしていけばいい。グループとして伸びるためには、そういうゆとりもこれから必要になってくるのかもしれません。


さてそんなPerfumeの活発な夏期、今年は大規模な全国ツアーです。
\(^o^)/