能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年3月22日日曜日

ZZ Top - Just Got Back From Baby's (1970)



ぃや~うまぃもんだね


 
 
ZZ Top - Just Got Back From Baby's (1970)

ZZ Top's First Album(1970)
Released: Dec 31, 1970
℗ 1971 Warner Records Inc., a Warner Music Group Company.



昨日Netflix ZZ Topのドキュメンタリー『That Little Ol' Band from Texas』を見たんですけど、今日どれどれちょっと聴いてみようか…と動画サイトを漁っていたら、いい曲が出て来た。渋いね。

映画の感想はまた今度書くとして、とりあえず発掘した昔の曲を。デビューアルバムの曲で、当時バンドのメンバーは3人とも21歳だそう。
ぅまいなぁ~

ZZ Top83年に『Eliminator』が売れて、当時MTVでも曲がよく流れていたのだけれど、オーバープロデュースされた普通のアメロックであまりいい印象がなかったのですよ(むさいおっさんだし)。昔の曲を聴いたらかなり粗く渋かった。いい。

本当に上手い人達なのね。見直した。いいライブバンドだ。