能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年3月12日木曜日

Becky Hill feat. Shift K3Y- Better Off Without You (2020)



自分をとりもどす

 
 
Becky Hill feat. Shift K3Y- Better Off Without You (2020)

Released: Jan 10, 2020
A Polydor / Eko Records Release;
℗ 2020 Universal Music Operations Limited


 
これもUK Upfront Chartより。ここ数週間チャートに入っている。
 
最初はダンスというよりも歌謡曲風かなぁと思ったのだけれど、サビが頭の中で鳴り続ける。…なので取り上げることにした。
 
この曲、たぶん歌詞で女の子達にウケているのではないか。フラれた女の子が「あなたがいないほうがいいわ」と、次に進もうとしている歌です。こういう歌詞の歌は今までにも結構ありましたね。ちょっと前のDua Lipaちゃんの「Don't Start Now」も、Zara Larssonちゃんの「Don't Worry Bout Me」も同じような歌詞でした。
 
 
相手を喜ばせるために自分を見失っていた。あなたを忘れて自分を大切にして前に進もう…という歌。「I was searching for me in you/私はあなたの中に自分を探していた」「(私らしい)私自身を恋しがっていた」とは…うまい歌詞だよなぁ。


Becky Hillさんとは
英国のシンガー・ソングライター。本名Rebecca Claire "Becky" Hillさん。1994年生まれの26歳。2012年の英国のオーディション番組で有名になったそうです。パワフルな声。

Shift K3Yさんとは
英国ロンドン出身のDJ、プロデューサー、シンガーソングライター。1993年生まれの26歳だそう。UK garagedeep housetrapfuture houseなどなどをやっているそう。

 
 
Better Off Without You
Becky Hill feat. Shift K3Y
---------------------------------------------------------

世界が崩れ落ちたかと思った
目を覚ましたら 私のベッドにあなたはいなかった
私はここに残されて考えていた どうしてこんな事ができるんだろう
こんな風に去っていって二度と戻ってこないなんて

あなたの間違いを直そうとした
まさか自分を見失うことなんてないだろうと思ってた
でも本当のことがわかった
私はあなたの中に自分を探していた

私はあなたと別れたほうがいい
やっとわかったの
私が失って恋しがっていたのは
あなたじゃない 私だった

あなたがいないほうがいい
今までこんなに自由だと感じたことはなかった
なぜなら 私が恋しがっていたのは
あなたじゃなくて 私自身だったから

あなたを喜ばせようと がんばっていた
でも私がやったことは全て うまくいくはずもなかった
ああ 私達が経験したことの全て
今は 私を一番に考えなくちゃ

あなたの間違いを正そうとした
自分を見失うことなんてないだろうと思ってた
でも本当のことがわかったの
私はあなたの中に自分を探していた

私はあなたと別れたほうがいい
やっとわかったの
私が失って恋しがっていたのは
あなたじゃない 私自身だった

あなたがいないほうがいい
今までこんなに自由だと感じたことはなかった
なぜなら 私が恋しがっていたのは
あなたじゃなくて 私自身だったから

そのほうがいい
あなたがいないほうがいい
そのほうがいい
あなたがいないほうがいい


---------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Lewis Jankel / Rebecca Claire Hill
Better Off Without You lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC