能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2020年2月19日水曜日

お猫様H:寒い日は共に和む



そうだ…もう2月も15日を過ぎていた。

冬の数日、寒い日がある。雨の日も寒い。1日中雨が降って霧の中に入ったように窓の外が真っ白になる。そんな日は猫さんを乗せて和む。


ブランケットを広げると待ってましたと猫さんがやってくる。
のしのしと上ってくる。
どっしりと座り込むずっしり4.8キロの女
のびる
ツチノコ
こちらを見てます
起きた?
アゴマッサージ
オシリをつかんでみよう
 
 
猫さんはよく夢を見る。寝ながらぴくぴく小さく動く。そして「ぅわぁあああ」と大声を出して目を覚ます。また怖い夢でもみたのだろうか。「どうした。大丈夫」と撫でれば、猫さんはまたうとうと眠り始める。

ある寒い日、思い立って1日中猫さんを乗せて過ごしてみることにした。午後から猫さんを脚に乗せて昼寝。晩ご飯を食べてまたソファーに戻り猫さんを乗せる。そのままTVを見てうとうと。猫さんを乗せるとすぐに眠くなる。目を覚ましたら深夜だったのでそのまま睡眠。彼女は時々ご飯とトイレに出かけてまた戻ってくる。一緒に朝まで猫さんを乗せて過ごした。翌日背中が痛かった。