能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年10月24日木曜日

Tiësto, Mabel - God Is A Dancer (2019)



サラブレッド


Tiësto, Mabel - God Is A Dancer (2019)

God Is a Dancer - Single
Released: Sep 20, 2019
℗ 2019 Musical Freedom Label Ltd.,
under exclusive license to PM:AM Recordings,
a division of Universal Music BV


キャッチーですね。ありきたりのEDMサウンドですがキャッチー。これはすぐ頭にくっついて離れなくなる。癖になる。哀愁漂うメロディーにダンスのビートは気持ちいい。

ずいぶんセクシーでエキゾティックなルックスのシンガーMabelMabel Alabama-Pearl McVeyさんは23歳。私このお方はスペイン系なのか、もしかしたら中近東系の方かなと思った。こぶしの回るボーカルもちょっとエキゾティックで「オワ」「オワヤー」「オンナナーナナーナ」とか「アーイ」などと言ってるし…何処のお方だろう?

英国音楽業界 バリバリのサラブレッドでした。
 
なんとお母さんは、あの「Buffalo Stance」のNeneh Cherry/ネナ・チェリーさん。そしてお父さんはMassive AttackのプロデューサーCameron McVeyさん。McVeyさんのことはよく知らないのだけれど、Neneh Cherryさんなら…あーこのちょっとめくれた上唇がよく似ている。へーそうなのか。
 
いやー時間は過ぎるものですね。ネナさんにこんな大きな娘さんがいるのね。


共作+アレンジはTiëstoTijs Michiel Verwestさん。有名、大物のオランダのDJです。…あれ?…米国よりも欧州のダンスチャートで売れたお方みたいですね。米国では時々チャートインしているだけ。ああ…そうか、欧州各国で売れているんだな。2001年ぐらいから2006年ぐらいまでよく売れてる。その後も時々思い出したように世界中でヒット曲が出る。だからよくお名前を聞いていたのね。

というわけでMabelさんがネナ・チェリーさんの娘さんだというのに驚いた。