能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月24日火曜日

Perfume:NHK 「Songs」



見ました。日本でのオリジナルの放送は921日(土)。ここではTV JAPAN22日に放送。今録画を見た!
 
PerfumeTVで見るのは久しぶり。みなさん本当に綺麗なお姉さんですよね。30歳を超えてますます美しい。なんと最初から「リニアモーターガール」のパフォーマンス。おおっこれは貴重。白い衣装も綺麗だ。
 
紅白を振り返るのも楽しい。色んな演出がありました。私はSpring of Lifeの頃にかなりPerfumeに入れ込んでいて、あの白く光る衣装の演出もよく覚えてます。「心躍らせたいの~」のところで、かしゆかさんがゆっくりと床に置く左脚の美しさ。ほんとうに綺麗だ。今見てもほれぼれする。
 
MIKIKO先生のコメントも温かい「30歳で抜けた感。これからも楽しめる。30を超えて明るくなった。やりたいことは何でもやってほしい。どういう形だろうと応援する。3人の人生の幸せを願う」それを聞いてあ~ちゃんが涙ぐむ。
 
その後のあ~ちゃんのコメントで、3人と先生の信頼関係が見えましたね。彼女達の関係は美しい。Perfumeは先生がいたから大きくなれた。先生もPerfumeと共に大きくなった。持ちつ持たれつ、師弟…というのかパートナーというのか…こんなにいい関係はなかなかないのでは。それを見て私達もまた感動する。
 
のっちの森山未來さんへのインタビューは適役でしたね。のっちは向上心が強い方。以前志村さんとの番組でも鋭い質問をなさっていて、その質問の様子からも彼女の向上心が見えた気がした。前向きに、貪欲に何かを学ぼうとしている彼女は素敵です。Happy Birthday,のっち
 
最後にかしゆかさんは「みんなで幸せになれる方法で活動を続けていきたい」あ~ちゃんは「楽しい、かっこいいと思う事をやりたい。人間としても大きくなっていければいい。」前述ののっちの向上心も含めて、3人ともとても真面目な方々です。
 
真剣に生きてきたからこそ今の彼女達がある。彼女達の真面目さ、物事に対する真摯な姿勢にファンは惹かれるのだろうと思います。彼女達は常に向上心をもって前に進み、大きなハードルも努力の上に努力を重ねて一つ一つ乗り越えてきた。その姿は常に美しかった。
 
30代になった今、彼女達にはまた新しいプランがあるのだろうと思います。30歳を超えたからこそ、新しくできるようになることも沢山あるのだろうと思います。これからも彼女達の新しい夢の実現が見られるのを楽しみにしています。
 
彼女達のことを知ったのは2010年。来年でもう10年です。Perfumeに出会うまで若い女の子達/アイドルを面白いと思うなんて、それまで一度もなかったことです。9年前のあの時なぜ彼女達を面白いと思ったのか…それはきっとあの頃から彼女達には特別な輝きがあったからなのだろうと思います。ファンでいた9年の間…時にはライブの演出、時には曲、時には彼女達の関わるプロジェクトに賛同できなかったこともあったと思います。でもそれは全て外側の飾り。彼女達3人が輝きをなくすことは一度もなかった。
 
30歳を超えて大人の女性になった彼女達は本当に美しい。
 
メジャー・デビュー15周年おめでとうございます。