能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月12日木曜日

David Guetta feat Raye - Stay (Don't Go Away)(2019)



大御所の良質ポップス



David Guetta feat Raye - Stay (Don't Go Away)(2019)

Stay (Don't Go Away) [feat. Raye] - Single
Released: May 9, 2019
℗ 2019 What A Music Ltd. under exclusive license to Parlophone/Warner Music France, a Warner Music Group Company & under exclusive license to Warner Records Inc. for the United States. All rights reserved.


デヴィッド・ゲッタさん。51歳。EDM界の大御所です。パリ生まれのフランスのDJですが、数年前世界中でとにかく売れた売れた売れたお方。特に2011年のNothing but the Beatは世界中で売れました。欧州5カ国でアルバムチャート1位。英国2位。オーストラリアとオランダで3位。米国でさえ5位。たいへんなものです。

私は彼とアメリカの大物スターとのコラボは殆ど聴いていないんですけど…聴いていないからなかなか評価が難しい。いや食わず嫌いをしていました。だってそんなにバカ売れしてアメリカの凡庸な大衆が好むようなものがいいはずがないではないか…はっはっはっはっは 😄😄😄 そういえば以前彼の曲でここにとりあげたのも1曲だけ「David Guetta ft. Chris Brown, Lil Wayne - I Can Only Imagine (2012)」でした。あの曲は派手でかっこよかった。

そうなの。だから今でも彼の売れた曲はほとんど知らないんですけど、それはともかく近年、アメリカのEDMの勢いが落ち着いてから時々聞こえてくる彼の曲は…

決して悪くない。…ふむ 🤔

このお方は今でも色んなことをなさっているらしくて、ここのところはJack Backの名義でシンプルな踊りやすい曲を欧米のダンスチャートに送り込んだりしてます。あらためて彼の曲を聴いてみるのもいいのかもしれない。
 
この曲は12ヶ月前ぐらいに英・米で共にダンスチャート入りしていた曲。ポップで上品で良曲だと思います。。…そういえばこのビデオ…デビッドさん髪を短くしたのね。
 
シンガーのRayeRachel Keenさんは英国ロンドンのシンガーソングライター。1997年生まれの21歳。デビューは2014年の17歳の時ですが2017年ごろから英国で曲がチャートインしているのでお若いのに売れている方みたいですね。
 
ところで彼女も1997年生まれ…1997年生まれは何かあるな…。