能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月9日月曜日

C+C Music Factory - Just a Touch of Love (The C+C Garage Mix)(1991)



あの時代の音



 C+C Music Factory - Just a Touch of Love (The C+C Garage Mix)(1991)

Album:  Gonna Make You Sweat
(feat. David Cole, Freedom Williams & Zelma Davis)



これもいかにも当時の音。パーツの音はMadonnaの「Vogue」とほぼ同じ。聞き覚えはあるので当時よく流れていたのでしょう。この曲は米ドラマ『POSE』でも使われてました。このThe C+C Garage Mixは冒頭からいい。ビートが気持ちよくほぼ途切れなく続く。この曲は途中からボーカルが結構入っているのですが(今の感覚なら)無くてもいける。この頃は激しいビートの曲でもそれなりにメロディーの展開も多くて、曲として構成が凝っていたんですね。C+C Music Factoryって強力だったんだな。