能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月8日日曜日

C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)(1990)



元気いっぱい



C+C Music Factory - Gonna Make You Sweat
(Everybody Dance Now)(1990)
 
Album:  Gonna Make You Sweat
(feat. David Cole, Freedom Williams & Zelma Davis)
 
 
先日終わった米ドラマPOSEに刺激されて1990年頃の音を掘り起こしてます。懐メロマイブーム。色々聴いたんですけど、いや~懐かしい音だわ。

さて1990年の音楽を語るのなら、まずこの曲は外せないのではないか?よく流れてましたよね。ラジオを聴くとよく流れていた…と思う。いやそれほど流れていなくても、

EVERYBODY DANCE NOW!!!!

の印象が強すぎただけかもしれない。とにかくよく聴いていたと記憶してます。当時の職場のラジオでこの

EVERYBODY DANCE NOW!!!!

が聞こえてくるたびに

あああああ~うるさいうるさいっうるさい!

とあまり好きではなく、ろくに曲を聴いていなかった。とにかくうるさかった。ところが今あらためて曲全体を聴いて見ると、これ

ダンス曲として最強じゃん

大変すばらしい。ノリがいい。元気がいい。こういうリズムは踊りやすい。最初から最後までこの曲は容赦ないですね。英語で言うなら ’Relentless’。全く休憩がない。最初から最後まで速いビートが鳴りっぱなし。いいですねぇ。こういうのが ワタクシがダンス曲に求めるエネルギーの基本。ガンガンに踊らせて欲しいのよ。休憩はいらない。だからこの曲はいい。これを踊ると息切れします。確かに汗もかく。ワタクシは踊る用の体力は結構あるのですが、今真剣に踊ってみたらちょっと疲れた。運動にいい。イイキモチ。
 
再評価!