能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月23日月曜日

エミー賞 ビリー・ポーターさん!おめでとー!キャーわわわわぉー



ビリー・ポーターさんの歌を昨日の午後とりあげたばっかりで、夜エミー賞の放送を見るって書いたんですけど、米ドラマPOSEのビリーさんがドラマ部門で主演男優賞をお取りになったわよ!きゃーっ!

今見た。今月曜になったばかりの深夜。エミー賞の夜の放送を録画をしていて、数時間遅れで見始めたんですけどさっき見終わった。きゃーっビリーさんっ!おめでとうございますっ!嬉しいワー。まーなんて偶然なんでしょー!昨日ビリーさんの曲をピックアップしたのよー!私ちょっと予知能力があるかもね。ふふふふふふ スゴーイ

おまけにビリーさんの受賞のスピーチの最初のお言葉、
「カテゴリーイーズ、ラーブ❤❤❤ヤオール」だったのよー。きゃ~っあたしもビリーさんラブって書いたのよきゃー。やっぱりわたし予知アンテナがあるかもふふふふ。

うわーちょっと興奮したわ。うれしいわ。POSEのキャストもみんな客席にいて、ブランカちゃんは泣いてるし、エレクトラさんは満面の笑顔、エンジェルちゃんとルルちゃんもニコニコ嬉しそう。きゃ~みんなよかったね~❤❤❤ ああ…なんか…本当に嬉しかったわ。


エミー賞のテレビ放送を見るなんて初めてです。なぜ見たかって? 旦那Aが教えてくれたんですよ。奴が「エミー賞は今日」との情報を携帯で見つけたんですよ。それで昨日のランチの時に、どれが取るかねぇなどと話していたわけです。


ここの所、うちではテレビ録画用のHDに録画して、見ていた/見るつもりでいたドラマが結構あって、

今見ているのはFosse/Verdon
伝説のボブ・フォッシーのドラマなんですけど、6話まで見ていてあと残り2話。このドラマがもおおおおとにかくすごくてすごくて「これは何か賞をとらなかったらおかしいよね」と旦那Aと話していた。ミシェル・ウィリアムズさん最高。怖いくらいすごい女優さん。このドラマは傑作だと思う…まだ6話までしか見ていないけれど。そしたら、ミシェル・ウィリアムズさん、リミテッドシリーズ&テレビ映画部門で主演女優賞を受賞!魚おおおおおおおおおおおっめでたいめでたいっ!

それからね、今HDに録画されてて、見るつもりなのが

Chernobyl (HBO)/チェルノブイリ』
これは旦那Aがしばらく前にどこかで評判を聞いて録画。彼は一人で見て「素晴らしかった」と私にも見るように勧めてくれた。これから見る予定。そしたらこのドラマもリミテッドシリーズ部門・作品賞脚本賞監督賞を受賞。うおおおおおおおおおっ旦那でかしたっ。よくぞ録画してくれましたっ!でかした旦那。パチパチパチ拍手。
 
それ以外にはルポールさんのRuPaul's Drag Race (VH1)/ドラァグ・レース』コンペティション部門・作品賞受賞!やっほーっおめでとー!
 
 
受賞式の録画を、わからないところは飛ばし飛ばし見たんですけど、いくつか知っている番組があったので面白かったわ。あら~結構興奮しましたね。ミシェル・ウィリアムさんいいぞぉおおおすごいぞFosse/Verdon (FX)すごくいいですよ。来週の週末に残りの2話を見るつもりなんだけれど待ちきれないわ。
 
 
受賞式そのものは、構成も演出も何もかもアカデミー賞に比べれば地味な感じがしましたが、賞の内容はたぶん映画よりも上。もうアメリカは

映画よりドラマの質の方が高いよね。ほんと。
 
本当にいいドラマがありますね今のアメリカ。Fosse/Verdon (FX)を見てどきどきしてますもん。こんなにいいドラマがあったのかと感嘆。いやそれ以外にもいいドラマが結構あるんですよ。これからここにも少しずつ感想を書くつもりですけど。
 
そういえば英国のドラマのBodyguard (Netflix) ボディガード -守るべきもの-』も作品賞にノミネートされていましたね。1話だけ見てそのままになってる。あれも見なければ。
 
 
しかしながら、アメリカのテレビチャンネルというのは数百もあって、いいドラマでも放送を知らずに見逃してしまうものが多く、また契約していないチャンネル、AmazonHuluなどのサービスも契約をしていなければ見られないものも多く、いいドラマに当たるのは(今のところ)運によるところが多くて、なかなか全てをカバーするのは難しい。まぁいいドラマがあり過ぎても困るんですけどね。もう既にいっぱいいっぱいだし…。
 
 
その他…
ルポールさんとゼンデイヤちゃんが一緒に並んで立って、ゼンデイヤちゃんの脚が長いのに驚いた。お二人はなんだか微笑ましかったわ。

Game of Thrones (HBO)/ゲーム・オブ・スローンズ』のピーター・ディンクレイジさんがドラマ部門・助演男優賞を受賞なさったのに感動しました❤ 私は作品は見ていないのだけれど。作品中のこのお方を拝見したい。

パトリシア・アークエットさんもThe Act (Hulu)リミテッドシリーズ&テレビ映画部門・助演女優賞を受賞。彼女は本当に等身大の普通のおばちゃんになりました。立派です。皺の一つ一つに人生が滲み出る女優さんになった。彼女は30年ぐらい前、本当に小さくて可愛いかわいい女優さんだったんですよ。彼女がリアルな女性の人生を演じる大人の女優さんになったことに感動。好きだわ。

ミシェル・ウィリアムスさんが、受賞スピーチでごっちごっちの政治的発言をなさっていたことに少し驚いた。真面目なお方なんですね。

↑追記:これは誤解してました。スピーチの内容を聞き直したら、彼女は『Fosse/Verdon 』のプロダクションの決定権を持つ人々+スタジオ(+彼女のボスも含む)が、彼女の要求を受け入れ、彼女に男性の俳優と同等の報酬を支払ったことに感謝をなさっていたのですね。どうも私の中に「受賞式で文句を言うのはスマートではない」という偏見があって、(緊張なさっていたのだろう)彼女の口調が激しかったことから内容をきちんと聞いていなかったです。

それぞれのドラマの感はまた見たときにゆっくりと書いていこうと思います。いやービリー・ポーターさんおめでとうございます。

カテゴリー・イーズ LOVE