能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年9月5日木曜日

BABYMETAL:バンドがアメリカンなの??



昨日フロリダ・オーランドでツアー開始!

ややっ バンドが違う模様。これはアメリカンな体育会系だわね。アメフトとかやってそうだ。特にドラムが重いな。バッタバッタドッカンドッカンドッシャンバッシャンシャンシャン言ってますね。大味…だが力強い。キレのいい青神様とはずいぶん違う趣。速い曲は大変そうだ。

新しいアレンジ(?)の「Kagerou」の前奏はまったりとリズムが重いのがいい。White Zombie風? いいね。このドラムの方はこういうリズムがあってるのかも。ところでこの「Kagerou」の前奏は新しい神ソロなんですね。くるくる高速の「キャッチミー」よりずいぶん大人になった。

今回の神バンドは全員現地調達なのかな。えーBohちゃんは?大神様やLedaちゃん青神様は?…と思わずにはいられないけれど、そうも言っていられない過密スケジュール。これから世界中でハードなツアーをこなしていくのならバンドの現地調達は必要なのでしょう。 シクシク😢


…はっ… ということは…今年7月からの神バンドさんのお面は、バンドのメンバーチェンジをスムースに見せるためのものだったのかしら…?
  …ふむ……🤔  Things That Make You Go Hmmmm.....🎶


もちろん女の子達3人はいつも大変すばらしい。

すぅさんは絶好調。ますますカリスマの輝きがとまらない。もあちゃんりほちゃんもかっこいい…BABYMETALは二人のダンサーが両脇にいてこそなのだなとあらためて思いました。女の子が3人揃って踊るからいい。やっぱり彼女達のステージには独特の面白さと華がある。エネルギーがすごい。「Starlight」なんてすごくいい。アガル。大変真面目でしらふな曲ですが、ああいう別世界から来たような崇高な雰囲気は並のHR /HMバンドではなかなか出せないのではないか…すごいねぇ。

いつものように大変な盛り上がりみたいだし、このツアーも成功でしょう!!やっほー!🙌🙌🙌🙌🙌🙌