能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年7月29日月曜日

Todrick Hall - Nails, Hair, Hips, Heels (2019)



すげぇわ かっこよすぎ お見事



Todrick Hall - Nails, Hair, Hips, Heels (2019)

Album:  Haus Party 1
Released: May 23, 2019
℗ 2019 Todrick Hall



もう一本、アメリカのすごいお方を。この曲は現在727日付けの米ビルボード50 Hot Dance/Electronic/EDM チャートで29

Todrick Hallさんを最初に知ったのはSuperfruitのビデオだったのではないかと思うのですけど、その後もRuPaul's Drag Raceで番組内のダンスのコーチや審査員をなさっていたのを何度かお見かけしました。

以前から彼のMVも時々チェックはしていたんですが…これはすごいわ。圧巻。ちょっとぉ…すごいわねぇ。

まず歌詞のリズムの取り方がかっこいい。それに歌詞にあわせてダンス。集団でダンス。ひゃ~っ…このダンサーの方々、全員ハイヒールを履いた男性ですからね。ひゃーすごいわねー。みんな頑張るなぁ。

私もハイヒールを諦めずに頑張ろうと思いました。男性に負けてはいられないわね。…まぁ最近は楽なウェッジのサンダルが多いんですけど…ピンヒールも頑張ろう…。
歌詞は…爪、髪、お尻、ヒール、大きなお尻、リアルな唇…イケてる女はアタシアタシアタシよ…みたいな歌かな。ちょっと訳してみよう。これはゲイのスラングが沢山出てくるのでちょっと難しかった。こういうタイプの言葉は、ちょっと口が悪くて気の強いいなせなお姉さん風の言葉だと思うのでなんとかそれらしく。マチガッテルカモ

2:20あたりから、Todrickさんが号令をかけて全員を踊らせるんですけど圧巻。この最初のDrop for meはやってみるときっついぞ。fan for meの扇子を開くタイミングがかっこいいな。



★英語の歌詞は
「Todrick Hall - Nails, Hair, Hips, Heels Lyrics」で検索すれば出てきます

Nails, Hair, Hips, Heels
Todrick Hall
---------------------------------------------------------

爪、髪、お尻、ヒール、大きなお尻、リアルな唇
お財布は一杯、高額紙幣、あんた アタシ すごいのよ
脚、脚、顔、目、細いウエスト、太い太腿
あんた、アタシ、あんた欲しいの、新しい携帯、誰?

Pussy puss, puss
奴らに女女女をあげなさいよ あんた
ママはびっくり、あんたが舌を鳴らしたら
このクラブは 全部アタシのランウェイ、あんた走って
みんな 5432、アタシが1

あんた、あの女今なんて言ったのよ?

あんた、あたしは踊らないの、働くのよ
あたしは遊ばないの、キメるのよ
ただ歩かないの、闊歩闊歩闊歩、そして優雅に移動する  (okay)
タダでは働かないわ  (no)
そんなことはやらないわよ あんた  (no ma'am)
だからお金をあたしにふりそそいで  (me)
そしたらちょっと見せてあげるかも
何を見せるのかしら?


My nails, hair, hips, heels
あたしの爪、髪、お尻、ヒール (リピート)


頭、肩、膝、つま先、こんな女達知らないわ
顔、唇、目、鼻、カメラ、カシャッ、私達はポーズする
完璧なメイクの顔、手をクネクネ、 V.I.Pリスト、手を振って振って、投げキッス
アタシは そんなビッチよ シス

左、右、左、右、左で回って
あたしのサッシュと王冠はどこよ?だってあたしが勝つでしょあんた
あたしはファビュラス、風と共に去りぬだわよっあんた
あんたたち、6789、あたしは10点なのよっ

あんた、あの女今なんて言ったのよ?

あんた、あたしは踊らないの、働くのよ
あたしは遊ばないの、キメるのよ
ただ歩かないの、闊歩闊歩闊歩、そして優雅に移動するの  (okay)
タダでは働かないわ  (no)
そんなことはやらないわよ あんた  (no ma'am)
だからお金をあたしに沢山頂戴  (me)
そしたらちょっと見せてあげるかも
何を見せるのかしら?


My nails, hair, hips, heels
あたしの爪、髪、お尻、ヒール (リピート)


オーケイ女の子達、何時かわかってるでしょ、いくわよ
全員フロアに 全員フロアに
さあ腕を伸ばして、脚も伸ばして
手首をストレッチ、つけ毛も伸ばして
あんた達のダンスは見たくないわ、
あなた達の働きが見たいのよ、いい?

(それぞれ4回ずつ)
あたしのために…落ちて
舌をポンと鳴らして
ポーズして
まばたきして 女ども
回って
「ガール」と言って
指を鳴らして
手を叩いて
イイオトコちょうだい
相手をこきおろして
扇いで
シャブラム(脚を開いて後ろに倒れこむダンス)して

That's all
これでお終いよ
Ha, ha, ha, ha, ha

---------------------------------------------------------
Source: LyricFind
Songwriters: Jean-Yves Ducornet
Nails, Hair, Hips, Heels lyrics © Universal Music Publishing Group