能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年7月17日水曜日

打首獄門同好会 - 島国DNA (2016)



初めて知ったわ


 
 打首獄門同好会 - 島国DNA (2016)

島国DNA - Single
Released: Aug 24, 2016
Album:  やんごとなき世界
Released: Jan 25, 2017
Living,Dining&kitchen Records
 
 

衝撃ですこのバンド。すごいバンド発見!
 
先日「ねこメモ」さんを見ていたら出て来たバンド。新曲「猫の惑星」(←ちょっと泣けるよ)が紹介されていたのだけれど、動画サイトにいって他の曲も聴いてぶっとんだ。すごいーっすごいー❤❤❤
 
なんと元気のいい。なんとセンスのいい。面白い。動画サイトに出てるのを一つ一つ見て聴いて大笑いをしながら大変感動いたしました。いいバンド。
 
日本にはまだまだ知らないバンドが沢山ある。日本のバンド文化は本当に奥が深い。本当にすごいと思います。
 
ベタなハードロックのイントロ。いきなり冒頭の「カイッカイッ」でおおーっと引き込まれる。思わず腕を振り上げて「カイッカイッ」と共に叫び「マグロッ・マグロッ・マグロノサシミッ」と腕を振り回わさずにはいられない。毎回叫ぶ。毎回やる。叫ばずにはいられない。腕が反応してしまう。
 
いいですね。ノリのいい曲だわ。歌詞もリズムの取り方がかっこいいんですよ。ただ料理名を唱えてるだけではなくて「いかのしおーら」「きすのてんーら」とリズムをとってるの。こういうのでノリが出る。
 
これはライブは楽しいよなぁ。行きたいなぁ。そして「カイッカイッ」「マグロッ・マグロッ・マグロノサシミッ」と叫びたい。