能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年6月18日火曜日

米ドラマ FX『Pose』(2019) シーズン2-1990 が始まりました








----------------------------------------------------------------------------
『Pose』 (2019) TV Series-Season 2/米/カラー
/約60分・全10話/
製作:Steven Canals, Brad Falchuk, Ryan Murphy』
-----------------------------------------------------------------------------


始まりましたね。ヤッホー! 先週の火曜からなんですけどね。なかなか時間がとれなくて今日まで録画を見れなかったです。

見た。

よかった~~

やっぱりこのドラマはいいわー面白い。
シーズン2の時代1990です。

初回のこの回は
Madonnaの「VogueVogue, Vogue, Vogue…ばかり出てきた。うわ~懐かしいー涙涙涙。

Madonna - Vogue (1990)

…いや、私は当時ニューヨークなんて全く関係なかったんですけど、東京に住んでいながら重症の西洋かぶれだったので、このドラマに出てくる事柄はたいていわかる。だから懐かしい。こういうのに憧れていたあの頃の自分を思い出す。


1990年は青春だ。仕事が忙しくて遊ぶ暇もなかったけれど、仕事そのものが面白くてエキサイティングで…あの頃が一番元気がよかった。一人暮らしで自分で稼いだ収入があって自由で、でも半年後に自分がどうなるか全然わからなくてちょっと不安で。それでも毎日楽しくて…。

当時はバブルがぎりぎりはちきれそう…でついにはじけた頃か。それでも日本はまだまだ元気で皆舞い上がっていて、会社でも社員みんなで残業残業残業…。ある日社内のテレビにMTVが映っていて、残業中の夜の11時頃にMadonnaの「Vogue」の白黒のビデオが流れて、それをぼーっと見上げたのをよく覚えてる。


今シーズンの初回は、1990ニューヨークの深刻なAIDSの現実。偏見に立ち向かうための活動や、エンジェルちゃんのモデル界への挑戦などなど…すっかり飲み込まれて真剣に見てしまった。画面に釘付け。

エンジェルちゃんが本当に綺麗。いい女。彼女は当時のスーパーモデルのHelena Christensenに雰囲気がちょっと似ている。いやエンジェルちゃんの方がずーっとセクシー。そういえばスタン君はどうなった。

それからブランカさんの通う病院のナースが Sandra Bernhardさん。彼女はあの頃マドンナとレズの噂があったお方。Al B. Sure!とかVeronica Webb とか、会話の中に出てくる名前も懐かしいです。

次の回の放送は明日火曜日!



米ドラマ FX『Pose』(2019) シーズン2-1990 が始まりました