能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年5月16日木曜日

Sonia Stein - Party (TobTok Remix) (2019)



これはかなりいい曲



Sonia Stein - Party (TobTok Remix) (2019)

Party (Remixes) - Single
Released: Feb 8, 2019
℗ 2019 Marathon Artists
 
情緒的で哀愁を帯びたメロディにトランスのビートが大変気持ちいい。かなり好きな曲。数週間前にこのリミックスが英国のダンス/クラブチャートに入っていたと思うのでメモしておいた。よく聴けば本当にいい曲だ。

歌詞にストーリーのある元曲も素晴らしいのだけれど、たぶん私はスローな元曲のままでは聴き込まないと思う。このリミックスはサビだけを抜き取って構成して1曲にしているのだけれど、これがなんとも情緒的でいい。ぱっと聴いてすぐ耳に残る…ダンス曲の強さでしょう。切ないメロディーに攻撃的なリズムの曲は本当に気持ちいい。


ボーカル/作曲のSonia Steinさんはロンドン在住。あまり情報が出てこない。クラシックを学んだお方だそう。これからのアーティスト。現在5月は、英国シンガーDIDOさんの欧州ツアーの前座で各地を回っているらしい。

リミックスしたTobtokとはスウェーデン出身のTobias Karlssonさん。Ministry of Sound所属。まだお若い方みたいだけど、尊敬する人はNile Rodgers先生だそう。そりゃーダンス曲は上手いだろうな。