能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年5月31日金曜日

Rupaul’s Drag Race Season 11:Yvie Oddlyさん優勝!



Yvie Oddlyさん優勝!おめでとうございます!

今年のドラァグ・レースも優勝者決定です。いやー今年は(私の中で)一番を選ぶのが難しかった。しかしユニークさと創造性ではYvieさんが一番。彼女のカリスマなら優勝も納得。

お名前をOddlyなどと言うぐらいなので、御自分の事を「変わり者」などと言っているのではないかと思うのだけれど、たぶん実際にはかなり冷静で頭のいい人

最後のリップ・シンクではBrooke Lynn Hytesさんとの決戦だったのですが、Yvieさんの「変な感じ」がそのままとんでもないカリスマになっていて、彼女から目が離せない。あの鏡を使ったヘッドギアのアイデアはすごい。3面の仏像みたいなやつ。

しかし彼女は「変だ」とは言っても、実は綺麗に作れば十分綺麗になるお顔なのではないか。普通に綺麗に作ったところも見てみたかった。いろんな風に化けるお顔。特別なカリスマを持ったお方。

さて2番はBrooke Lynn Hytesさん。彼女は本当にゴージャス。バレエをなさっているのでダンスも綺麗。まーお顔もカラダも本当に綺麗。しかし綺麗過ぎ…真面目過ぎるのかなぁ。でも毎回綺麗だったなぁ…。海亀好みのお顔ふふふ。

それからこのシーズンで、最終には残らなかったけれど好きだったのはベトナム人の女の子Plastique Tiaraさん。彼女が色んな風に化けるのをもっと見てみたかった。メイクを落とせば普通の男の子なのに、どうしてあんなに綺麗になるんだろう。不思議。一番可愛かった。

最後に、グランドファイナルのステージでSilky Nutmeg Ganacheさんが会場の観客と番組の視聴者に向って言った言葉を書いておこう

I just want you all to know, no matter how loud people may say you are, how obnoxious they may say you are, let your light shine.  You have a place on this earth.
みんなに知っていて欲しいの。人々があなたをどんなに騒々しいと言っても、彼らがあなたをどんなに不愉快だと言っても、あなたの光を輝かせて。この地球上にあなたの居場所はあるのだから。