能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年4月22日月曜日

Perfume:Coachella, Weekend 2 !!! 素晴らしかったです





配信を見た。4回見た。
Perfumeちゃんよかったよ。かっこよかった。綺麗だった。やっぱり私はPerfumeが好きだ。

なんて綺麗。Coachellaのカメラマンの好みなのか、Perfumeちゃんへのクロースアップが多くて、いやーいいものを見せてもっらたわ。西洋にはやっぱり肉体を礼賛する文化があるんだろうね。カメラが3人に迫る迫る。3人の真剣な表情がよく見える。3人の筋肉がよく見える。キレが見える。エネルギーを感じる。


あ~ちゃん。かっこいいよ。あなたの真剣な表情が好きだ。かしゆかさん。可憐でエレガントでとても綺麗だ。のっち。あなたの恍惚の表情に魅せられる。なんていい女なんだ。みんななんて素敵ないい女なんだろう。Perfumeちゃん華やかで本当に綺麗だ。

セットリストも変えましたね。Pick Me Up最高。一番良かった。シンプルな光の中で踊る3人は神々しかった。輝いていた。感動したほんとに。

休みなく踊り続けるセットはハードだったと思います。ノンストップで踊りっぱなし。本当にお疲れ様でした。3人の頑張りに感動した。


Perfumeはそのままで美しい。演出はあくまでも演者を引き立てるものであって欲しい。過剰な演出が演者を隠すべきではない。もっとPerfumeに光を。もっとPerfumeを見せて欲しい。


息遣いの聞こえるほどカメラの近づいたPerfumeは本当に綺麗だった。腕を振り上げ型を決め、膝を上げ床を蹴って踊るPerfumeは本当にかっこよかった。改めて確認できて本当によかったです。素晴らしかったです。

-------------------------------------
1. Story
網戸の映像にPerfumeが隠れる演出は好まないけれど、時々背景が白くなって3人のシルエットが見える場面はよかった。
2. Future Pop
白黒の背景に、前面でライトに照らされてゴールドやオレンジ、ピンクに変わる3人はいい。しかし映像はかなりうるさいと思う。
3. エレクトロ・ワールド
視点移動のカメラ演出は論外。全く必要なし。後ろの映像もかなりうるさい。しかし映像が白黒なので、前面のPerfumeがよく見えるのはいい。
4. If  You Wanna
サビで明るい背景に3人がシルエットになるのがいい。
5. Fusion
生身のダンサーはかっこいい。後ろに影が躍る演出もいい。とてもかっこいいと思う。
6. Edge
前半、網戸に映した映像がPerfumeを隠しているのがとても気になる。網戸の向こう側にいるのならダンサーに光を当てて欲しい。模様英語の歌詞3人の映像等を重ねた映像は、素材を詰め込みすぎてゴミゴミしすぎてダンサーが見えない。
7. だいじょばない
カメラの視点移動と、映像でつける飾りはいらない。Perfumeは素晴らしい。
8.Pick Me Up
いい選曲。アガル。最高。Perfumeが一番かっこよく見えたシンプルな演出。ライティングがよければそれでいい。1番のサビの後のアゲアゲに続く2番の始まりは心震えますね。
9. Fake It
フェスの定番。赤の背景にシルバーの衣装がいい。
10. Flash
黒い背景にライティングの青い色がいい。全体に十分綺麗なので、カメラの視点移動と映像の飾りはいらないと思う。
-------------------------------------