能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2019年2月5日火曜日

KonMari=近藤麻理恵さんがThe Late Show with Stephen Colbertに出演!



さっき今日の24日の夜のコルベアさんの『The Late Show with Stephen Colbert』を見ていたら、日本の整理整頓の師匠・近藤麻理恵さんが出てきたぞ。うわああああああああああああああびっくりした。

すすすすす す ご い ~ !

これはびっくりしたわもーほんとにびっくりした。
KonMariさんすごいわ~本当にすごい。

東洋の神秘?😊
番組の様子



私はいつも流行に疎い人間なのですが、KonMariさんのお名前を始めて知ったのは数ヶ月前。ネット上の記事でKonMari methodの言葉に出会ったのが最初。女性向けのその記事には「あのKonMari methodというニュアンスで書かれていて、すでに世間でよく知られている言葉の印象だった。「KonMari methodって何?と思い調べていくうちに彼女が日本の女性であること。そして彼女がアメリカで大変な人気で、そういえば私も彼女の本「The Life-Changing Magic of Tidying Up: The Japanese Art of Decluttering and Organizing」を本屋で見かけた事も思い出した。

その後今年に入ってから、Netflixで彼女の番組が配信になってすごい人気だ…というのも聞えてきた。私もエピソード1を拝見。KonMariさんすごく可愛い。

その彼女がこの超有名なトークショーに出てきたから驚いた。本当にびっくりした。なんという度胸。なんという心臓。うわぁああああすごいな…。

ちっちゃくて可愛い。お人形みたい。通訳の方がいてKonMariさんは日本語でお話しになってましたが、早口でカタカタカタカタカタ…と小さく音が鳴るようなお声も可愛い。ちょっと不思議。コルベア氏もにこにこなさってましたね。会場もほのぼの。

ひゃ~すごいねー本当にびっくりしたわ。
KonMariさんおめでとうございます。