能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年11月8日木曜日

Perfumeはまだまだいけるんだぜ!Tik Tok動画








いやーすごいわPerfume見直した。Perfumeの底力。
既に巷で話題になっているみたいですが、ワタクシもやっぱり書いちゃおう。
久しぶりなのよ、Perfume見て「あ、踊ってみなきゃ」と思ったのは。本当に久しぶり。だって

😍 かっこいいぃぃ~ 😍
んですもん

 すごいなPerfume姉さんかっこいいっすわー。久しぶりにやられた。このPerfumeTik Tok動画という奴、もう何度見たか数え切れない。何度も何度も見て立ち上がって踊ってみたくなる。

 まず「ほこりよけダンス」よし、結構腰を振らなくちゃね。結構大変なのね。なんだ息切れする。結構激しい?のっちすごいな…くねくねエロのっち。胸騒ぎの腰つきやぞそれは。いいですねぇ。この子は昔からエロいと思っていたのよ。脚も長いしね。
そしてレゲエ調のィレティレミレミレ両手を上下ダンス?」。これも腰と手を連動させなきゃね。おっとこれも結構難しい?上下やって向きを変えてまた上下…この向きを変える流れを滑らかにするのが結構大変。Perfume姉さんは3人ともまー簡単そうに踊るのね。あ~ちゃんのファンキービートが素敵。
「ワヘワヘダンス?」「トゥラトゥラレゲエダンス」はパス。これもファンキー娘あ~様が輝く。
そして一番最近の激しい奴「脚を前後に蹴り上げるダンス?」。これもあ~様がすごいぜっ。ガムシャラにやっとるやないか。プロです。すごいわ…かっこいいですねー。これはもう早速鏡の前に行ってやってみなくちゃ…ぎゃー苦しいっそして鏡の中のオバちゃんのヨロヨロかっこ悪さに爆笑ギャハハハ馬鹿野郎オレ。腹がイタイ…5分間笑いが止まらない…ヒー。

…んな具合に思わず真似してみたくなるTik TokPerfumeの魔法。

 
Perfumeでこんなに「踊ってみた」をやりたくなったのって何年ぶりだろう?これなのよぉPerfumeのすごさは。ね。やってみたくなるんですよ彼女達を見ると。それがね、昔のPerfumeすごさだったと思うわけですよ。
 
最近のは「Tokyo Girl」も「If You Wanna」も「Flash」も「無限未来」「Fusion」もなーんだか…不思議に真似をしたくならなかったんですよね(「泡ダンス」はちょっと真似しようと思ったけど)。ちょっと最近のPerfumeのダンスは「踊ってみた」をするには難し過ぎるのか。
 
おっと待て…本気でダンスを覚えて真似しようと思ったのは「Spring of Life」までかもしれないね。ずいぶん昔だな。
 
このTik Tokを真似したくなるのは動画が短くて一見誰にでも出来そうなところですかね。Perfumeがやると簡単そうに見えるからつい「やってみようかな」と思ってしまう。
 
以前このブログでも書いたように、3人ともそれぞれノリが少しずつ違うのがはっきりわかって面白い。楽々綺麗かしゆかクネクネエロのっちもいいが、一番おおっと思うのはファンキービート娘あ~様の男のようなガチ踊り。すげぇぜあ~ちゃんかっこいいよ。見直した。あなたのバックビートの取り方はかっこいい。見ていて思わず踊ってみたくなるのはあ~様のノリだわね。いつもそうなの。彼女のダンスには思わず踊らされる。
 
いやーやっぱりPerfumeは面白いな。30歳なのにまだまだいけるネ。まだまだあと10年はいけるわ(笑)。出来れば中田氏のソングでもこれくらいファンキーにやってくれないものかと思います。
 
彼女達の腹の筋肉が見てみたい。

追記:旦那Aもこれを見てPerfumeかっこいいねと言ってる。中田氏の歌でももっとこういうのやった方がいいんじゃないのと言ってる。