能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年9月8日土曜日

US Open 優勝!大坂なおみさんおめでとうございます!



おめでとうおめでとうおめでとう!

すごいわー。本当に大変な試合でしたね。なおみさんが勝ったのは彼女の実力。いろいろとあったけれど、彼女は本当に強かった。素晴らしかった。かっこよかった。
 
対戦相手のセリーナさんが審判と揉めて、セリーナさんは審判に怒るし会場の観客も騒ぐ。会場はセリーナさんサイドだし、なおみさんには本当に大変な試合だったと思います。それでも彼女はそれに影響されることなくしっかりと点を取り続けた。すごい。まだ20歳だそうです。鋼の精神力。本当にすごい。
 
最後までしっかりとプレイして、そして優勝が決まった後、なおみさんは椅子に座って泣いてましたね。私も泣く。もう大泣き。彼女がこのマッチでどんなにに辛い思いをしたかを思うと涙がとまらない。本当によく頑張った。なおみさんすごいわ。
 
 
表彰台に上って表彰式になっても会場が騒いでいて、なおみさんは泣いてるのね。セリーナさんはなおみさんの肩を抱き…。そしてセリーナさんはマイクを向けられると騒ぐ観客に向って「…She played well, and this is her first grand slam. 彼女(なおみさん)はとてもいいプレイをしたわ。これは彼女の初めてのグランドスラムなのよ」観客から大きな歓声。いつまでも歓声が止まない。「…(いろいろとあったけれど)Let’s make this the best moment we can, and we’ll get through it.…Congratulations Naomi!この瞬間を最高のものにしましょう。乗り越えるわ。なおみ、おめでとう!」いやーさすがお姉様。いいですねぇ。また泣く。
 
 
たまたまテレビをつけたら日本語チャンネルのニュースで「速報、大坂なおみがUS OEN決勝」と出ていたので、急いでUS OPENのチャンネルに合わせて試合を見たんですけど、ライブで見ることができて本当によかったです。見始めた時は、1セットを既になおみさんがとっていて、2セット目の途中から見たんですけど、すぐに
 
ああ、これは歴史的な試合になるかも

と思った。なりますね。これは皆の記憶に残る試合になりましたね。そして何よりも強いなおみさんを見ていて思ったのは

新しい世代のプレーヤーが出てきた
ということ。

セリーナさんが審判ともめていて会場も試合全体もガタガタしていたのに、なおみさんはそれに影響されること無く堂々とプレイしていて、すごいなと思いました。彼女はこれから大きくなる。このUS OPENの優勝はその始まりでしょう。彼女はこれからスーパースターになるのかも。楽しみな選手が出てきた。

なおみさんおめでとうございます!