能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年6月14日木曜日

Chromeo - Bedroom Calling (feat. The-Dream) (2018)



ニューアルバム発売だそうです。



Chromeo - Bedroom Calling (feat. The-Dream)  (2018)

Album:  Head Over Heels
Expected release:  Jun 15, 2018
℗ 2018 Last Gang Records Inc.



昨日のThe Late Show with Stephen Colbertに出てきた。歌ったのは別の曲なのだけれど、こっちの方がいいのでこちらをとりあげた。

カナダのモントリオール出身のelectro-funk duoだそうです。2002年のデビュー。ジャンルはElectro-funknu-discosynth-podance-rockなどと出ていますが、これ…打ち込みで作った曲をバンドで演奏するような形なのでしょうか。影響を受けたのはblue-eyed souldance musicrocksynth-popdisco and funkなどとあるので、若い世代の方々が過去の様々なジャンルの音楽をなんでも取り入れて、結果あまりファンキーになり過ぎない軽快なダンスミュージックを作っている…という感じでしょうかね。

Chromeoのメンバーは二人。
  David Macklovitch (Dave 1) - guitar and lead vocals
  Patrick Gemayel (P-Thugg) - keyboards, synthesizers, bass guitar, and talk box
  


ちょっと前にこの手のバンドやDJの曲をよく取り上げていたんですけれど、同じようなタイプのグループみたいですね。結構いるんですよね。

このグループの音楽はまだ保留。この曲は好きだけれどテレビでやった曲はそれほどでもなかった。でも面白いのでメモしておきます。

新しいアルバムが615日に発売だそうです。

以前取り上げたグループで同じような感じかなと思ったのはこのあたり?おっとOliverRemixが多いですね。


Oliver - Go With It (feat. Chromeo) (2017)