能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年6月1日金曜日

BABYMETAL:ドイツ・フェス『Rock am Ring』欧州ツアー開始!



ヨーロッパツアーの開始です。初日61日のドイツでのフェスRock am Ringも大変な盛り上がりだったそうです。今回はライブで映像が世界に配信されたそう。このフェスの映像はフェスの会場でスクリーンに映されていたものらしいのですが、カメラワークが大変素晴らしい。

BABYMETALのパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんのこと、この映像そのものもかなりかっこいいです。女の子4人のクロースアップと共に、神バンドの皆さんもかなり沢山映ってます。ステージ上の全員を一人一人映していますね。これは盛り上がる。

大村さんとBOHさんが派手でいい。大村さんは藤岡幹大さんのギターを弾いていらっしゃる。前回の北米のフェスでは「バンドの衣装が黒くて見えない」と書いたのですが、映像で大写しになれば問題なし。

なぜ神バンドさんが大切なのか? 私はBABYMETALの面白さとはいろんなものがごった煮のように混ざり合って化学反応をおこした「なんじゃこら効果」だと思うんですよ。だから神バンドさんがコープスメイクでちょっと恐ろしげに目立てば、女の子達の綺麗さや可憐さが強調されると思うし、反対に女の子達が可愛く綺麗に輝けば、神バンドさんのかっこよさや演奏の巧さもひき立てられるのではないかと思う。だから今回のフェスのライブ映像は全員にスポットライトが当たっていてとても華やかでいいなと思いました。見ていて楽しい。


DarkSideもこなれてきましたね。「ごった煮のなんじゃこら効果」は、舞台上の全員で作り上げるもの。神バンドさんの男臭さや演奏の巧さ、それにダンサーのお姉さんお二人の大人のかっこよさ、もあちゃんの愛らしさとかっこよさ、すぅさんの女王様のようなカリスマ…それぞれが混ざり合っていい感じになってきていると思う。いつかゆいちゃんが帰ってきたら、この編成にそのまま入ってもなんの違和感もないだろうと思います。ただ衣装はやっぱりちょっと暗すぎると思うけれど。

皆様お身体に気をつけて頑張ってください!


 

とにかく映像がかっこよかったので、趣味の画像集め。


BAND
SU
 MOA
 GIRLS
ISAO & AOYAMA
 OHMURA & BOH
仲良し