能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2018年1月30日火曜日

日本テレビ 水曜ドラマ『奥様は取り扱い注意』全10回・綾瀬はるかの魅力とは




録画を見終わった。かなり面白かった。
日本での放送は2017年10月4日から12月6日まで


綾瀬はるかさんは面白いです。もう彼女はアクションスターですね。彼女の魅力とはなんなんだろうなぁ。やっぱり御本人のカリスマなのかな。彼女が出てくると「ともかく見てみようかな」と思う。

過去には干物女とか八重ちゃんとか…少ししか見ていないのですが、彼女はいつ見ても面白い。
 
その魅力とはなんだろう。

たぶん古典的な美女ではない。しかし親しみのある誰にも好かれるお顔。愛嬌。どこかユーモラス。笑顔がとてもかわいい。背が高くてスタイルがいい。しかしモデル風に美しいというよりも「ガタイがいい」という印象。がっしりと健康。そうだ、とても健康的なんですよ。肌が綺麗。キビキビとよく動く。アクションをやらせたら最高。女優さんであんなに動ける人はあまりいないのでは…。昔は志穂美悦子さんがいましたが、そういえば今はアクションができる女優さんてあまりいませんね。

声も表情もおっとりしていてどこかユーモラスなのに、戦い始めると男前。かっこいい。一見女性らしく綺麗なのに、中身はナヨナヨではなくサバサバとたくましく男前なのが魅力なのかも。彼女の魅力はギャップ萌えなんだろうな。

「八重の桜」の八重ちゃんもかっこよかったです。今回の素手の殴り合いもすごいなと思う。

そういえば「八重の桜」の兄さまの西島秀俊さんと今回は夫婦ですが、いい化学反応ですね。怪しい…ということではなくて…相性がいい…誰でも一緒に仕事をして楽しい同僚と楽しくない同僚がいるとすれば、綾瀬さんと西島さんは相性がいい同僚なんでしょう。楽しそうでいい。

ま~それにしても最後はどうなったんでしょう。

全体に漫画っぽくてリアリティのないファンタジーだと思いますが、キャラクターが皆魅力的でとても楽しかったです。