2017年8月24日木曜日

Queenのフレディ様の映画が制作されるそうだ!!



エリザベス二世ではなくてバンドです。我らがクイーン様…フレディ様の映画が出来るんだそうです。タイトルはBohemian Rhapsody (2018)』…ベタなタイトルやね。

2日前、バンド4人のメンバーの配役が発表された(のかな?)という記事を発見!さっそく誰が誰をやるのか検証しようではないか…。海亀が、Queenの熱烈なファンだった頃の40年前に仕入れた情報を振り返り、メンバーが若かった頃のルックスと比べてみよう。

 Brian MayGwilym Lee

こちらがブライアン爺の若き日のお写真。素敵ね。
そしてこちらがGwilym Leeさん(読めねー)のお写真

おお似てますね。これは似ている。いけます。Gwilymさんは身長も188cmでブライアン爺と同じ。面長で眉と鼻がT字の形をつくり、口元が小さくて、目尻が下がってる目…ほぼ同じかな。これは期待できる。ふわふわカーリー・ヘアのカツラを被ったらかなり似ていると思います。おっとGwilymさんは目の色が青なのでヘイゼルのカラコンを着けてください。これは期待できる。英国人33歳。

John DeaconJoe Mazello

 こちらがインテリなJohn様の若い頃。
そしてこちらがJoe Mazelloさん。
 
このお方が選ばれた理由はただ一つ。鼻と口元です。下向きの長い鼻。その鼻の直ぐ下に薄い唇。一の字を書いたような口元。似ています。ディーコン先生は左右の目と目の間の幅か結構広いんですよ。そのあたりがちょっと違うかな。目を穏やかに口を閉じたままでニコニコしていればごまかせると思うわ。鼻と口もとで十分似ています。目の色もほぼ同じかな。身長が171cm。あっこれは小さいぞ。ディーコン先生は180cmでしたね。どうする?ロンドンブーツでごまかすか。米国ニューヨーク出身33歳。英国アクセントは大丈夫か。ところでこのお方は初代ジュラシック・パークのあのワガママな子供だったそうです。

Roger TaylorBen Hardy

こちらがロジャー爺の若い頃。ふふふ
 
こちらがBen Hardyさん。

あんまり似てないですね。画像検索をしてみたらなんとなくそれらしい雰囲気があるのはわかった。割に顎の小さい丸顔?ロジャー爺のお顔は卵形なのかな。あまり男らしくごつごつしていない。子供っぽいお顔。ロジャー爺は目や鼻の部品が丸いんですよ。なんとなく頬がふっくらとしている所は似ているのかな。この俳優さんはちょっと目が小さいな。ロジャー爺のチャームポイントは大きな青い目です。身長は178cmで同じ。ベンさんはなんだか全体にマッチョな人ね。英国人26歳。若いな。

Freddie MercuryRami Malek
 
さて最後はワイルドなフレディ様でございます。これが若い時。
そしてRami Malekさん。

おいっっおいーっ!似てねぇ~っ!おいっ!…え~どうだろう…なんとなく顔の形は似ているのかな。頬とエラから顎かけてのラインが似てる?しかし目が全然違うぞ。目の色も薄いな。黒のカラコンが必要。鼻も短い。鼻は特殊メイクで形を変えるか。そして歯は義歯を入れるのかしら。フレディ先生の特徴は、刺さるほど尖った鼻と大きな前歯、それに目が小さめで眉毛にくっついていて目尻がちょっと上がっている。眉毛は一直線。とうですかね…このお方はあまり似てないですね。顔の形だけちょっと雰囲気は似てるので、メイクでなんとかなるのかな?このお方はフレディというよりもブルーノ・マーズのほうが似ている。身長は175cm。フレディ先生は177cm。ラミさんは米国ロサンゼルス出身36歳。英国アクセントは大丈夫か?
 
撮影がそろそろ始まるのかな。まだ詳しい情報は見ていないんですけど、どうやら1985年のLIVE AIDまでのバンドの軌跡を追うものらしい。ということは70年代の長髪時代もやってくれるのかしら…ワクワク。当時の日本の女の子達の熱狂も見せてくれるのなら嬉しいな。プロデューサーにはロバート・デニーロ!…それにブライアン爺とロジャー爺もプロデュースしているらしい。さてどうなるか。