2014年5月8日木曜日

BABYMETAL:英国メタルフェスSonisphere Festival UKはメインステージ出演です!



ここのところ、うちのお猫様H1日中振り回されていて、11回ブログの更新もままならないのですが、昨日またまた大ニュースが飛び込んできました!これは黙っていられない。

具体的には欧州ツアーの詳細が決まったということなのですが、なんとBABYMETALさんが出演する英国メタルフェスで、元々予定されていたサイドステージでの出演からメインステージへの出演に変更になったそうです。


ふんぎゃ―――――――――!!!!!!!
うわああ嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああぁぁあ!!!!!!!
これはすごいやろ。とんでもねえやろ!
うわ――――――――――――!!!!!!!
(^o^)/ワーーーーッ!!


盛り上がってまいりました。すっごいなー。でもこれどうして?もしかしてあちらでのBABYMETALへの期待が大きくて問い合わせ多数…そこでステージを変更…なんてことになったんでしょうか…?うひゃー前代未聞…あの子達まだ15歳前後なのに…(汗)。すごいですねー。


クチコミやバイラルで広がったのであれば、実際にはBABYMETALの曲もよく知らない興味本位だけの観客も相当いるはず。それならば、むしろ多くの一般客にBABYMETALの実物をショーケース的に見てもらえるフェスが一番いいのかも。観客がどんな人達なのかかわからないので最初はちょっと心配したんですけど、もうこうなったら行くところまで行くしかない。

おそらく演奏の順番も前の方だろうと思うので、出演が夜になったとしても7月なら間違いなく外が明るい時間(日没で暗くなるのは夜9時過ぎです)。外が明るいうちならまだ観客も正常でしょう。いつもどおりのカッコイイBABYMETALをやってくればいい。

いつものように完璧なステージを淡々とこなしてくればいい。そうです。BABYMETALちゃんはいつもどおりでいいんです。海外だからって何も気負うことは無い。観客が5万人でも6万人でも大丈夫。そもそも大型フェスなので他のバンドを見に来た客の方が多いだろうから、最善を尽くしていつものように演奏すればいい。観客全員を大量のカボチャやジャガイモと思えばいいのだ(笑)。観客なんか全く気にすることなく、いつもどおりのステージを楽しんでくればいい。そしてついでに会場の前方4分の1程を「あっ」っと思わせられればそれだけでも儲けもの。

中元すず香さんなら大丈夫。まだ限られた数のライブの映像しか見ていないのでハッキリとしたことはわからないのですが、彼女はたぶんステージで豹変するタイプ。ステージに立って数分で別次元に行ける人。特殊な才能。たぶん天才。怪物。ああいう人は会場が大きければ大きいほど元気が出るタイプじゃないかと思う。だったらこんな大型フェスなんて最高じゃないか。

ああ楽しみだわ。なんとか映像を残してもらえないものか…。

おっと公式Youtubeに新しいビデオが…ちょっと見てきます。