能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2014年4月8日火曜日

BABYMETAL:海外フェス決まったそうです



これ公式のページ。
「Sonisphere Festival UK」というものだそうです。

http://sonisphere.co.uk/


なんとヘッドライナーの直ぐ下に写真入で載ってます。なんか…いいんですか?これ。こんなに期待されていいんだろうか…。ちょっと心配なんだけど。
 
本来ならワタクシ、去年のPerfumeの海外公演が決まったときのように大騒ぎしてるところなんですが、今回は
メタルフェス
なんですよ。これ大丈夫なの?アミューズさん、どんなところにBABYMETALちゃんを連れて行くのかわかってるのかしら。

問題は
骨バンドか神バンドか
ということです。
 
メタルフェスなんて…神バンドを出さなきゃメタルへの冒涜として野次が飛ぶレベルじゃすまないと思うのよ。だって今まで海外の記事でも動画でも「BABYMETALを見て海外の本格メタルヘッド達は喜ばないだろう」…って意見が沢山出てるんですよ。メタルフェスなんてそういう怖い人達がいっぱいいるんじゃないの?今回喜んでる人も多いみたいだけど、敵もかなりいるんじゃないのか?
 
そもそも海外のフェスって飲んで騒いで喧嘩してなんぼみたいなアホな学生もいっぱい来ますからね。大丈夫なのか…これ。
 
神バンド…せめて生バンドは最低ラインの必須事項。もしBABYMETALがメタルフェスに出てカラオケ骨バンドショーをやったらマジで危ないと思う。笑われるぐらいじゃすまないんじゃないか。イギリスのメタルを聴くような奴らって、パブでビール飲んですぐ喧嘩をはじめるような奴らじゃないの? 普段からいろいろと不満を抱えてて、メタルの轟音を聴いてうさばらしするような奴ら…実際にいますよそういう人達。
 
ワンマンのショーでさえ生バンドにしなきゃ危ないんじゃないかと思ってたんだけど、メタルフェスなんて想像できる範囲内を超えてる。怖い。
 
神バンドを連れて行って、去年のラウパやサマソニみたいなレベルのショーをやるのなら、まず大丈夫だと思います。あれならまさか嫌がられることはないと思う。ショーとしてのレベルも高いし大丈夫。最初からバカにしてるメタルヘッド達をびっくりさせることもできると思う。
神バンドなら大丈夫。
だけど、まだ神バンド同行の発表もされていないみたいなんですよ。神バンドギターの大村さんは、もう行かない事をTwitterで言っているらしいのもすごくいやな予感。もう既にそれだけでも私がっかりしてる。大村さん行って下さいよ。
 
とにかくまだ素直に喜べない、今のところ。心配の方が大きくて喜べない。これが単なる心配だけならいい。もうすこし様子を見たい。
 
…ところでネブワースと言えばLed Zeppelin…。