2013年3月10日日曜日

Perfume;「未来のミュージアム」のダンス



揃ってますよね。最初に見た印象がまずこれ。やっぱりPerfumeのダンスは素晴らしいです。単に揃ってるだけって言っても、誰にでも出来そうでそんなに簡単じゃないと思う。

一見この曲のダンスは簡単そうなの。動きの大きい「Spring of Life」や「Hurly Burly」、流れるような動きの「Spending All My Time」や組み合わせで見せる「Spice」に比べて、この曲のダンスは単純に見える。はっきり言えば、華やかとは言い難い…。

だけど、揃ってるんです

上げる脚や腕の角度が一緒。だからすごく綺麗。華やかなのっちさん、ダイナミックなあ~ちゃんとカチッとしたかしゆかさん…などと多少の動きの違いは個性のレベル。基本的なグループとしてのダンスは完璧に揃ってます。凄いですよ。一見単純なダンスだからこそ彼女達の凄さが良くわかる。やっぱりロボットっぽい。だからこそPerfume

長年の鍛錬ですよね。一緒に踊ってきてもう13年(?)。長い間一緒にやってきたからこそ可能な完成度は彼女達の財産だと思う。ほんとに綺麗です。脚の角度なんて鏡を見ながら逐一チェックするんだろうな…。
 

それにしてもすっかり美麗スタイル&美脚グループになりました。今回の衣装の靴がブーツで安定しているためなのか、ヒールが高い高い。中は上げ底もしてるのかな。だから脚がなっがい長い。スタイルのよさは異常。かしゆかさんはそのまんま人形のようだ。

今日見たTV番組で、ほぼ同じ身長の(NHKの)有働さんと並んでいて、3人とも帽子1個分大きいのにびっくりした。のっちの肩の位置がSMAPの中居さんよりも高いのにもびっくり。おそらく3人とも靴のヒールがとんでもなく高いんだろうと思う。これでぴょんぴょん跳ねてるんですからね。いやーすごいですよ。
 
やっぱり世界に行けるって…。こんな人達は他にいません…ほんとに。