能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

能登半島地震 ─ 寄付・支援情報

この度の能登半島地震で 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ★NHK による様々な支援情報 能登半島地震 義援金・支援金の受け付け始まる 窓口まとめ 【随時更新】 https://www.nhk.or.jp/shutoken/ne...

2012年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます

さて、「Perfumeを海外へ」の原稿を投稿し終えて はや3日。もともとこのブログ、これが早く投稿したくて、せめて今年のツアーが始まる前に、それに今後実際にPerfumeの海外展開が始まる前に世間に出したいと始めたのですが、3日間投稿をしなかったら、日本からのお客がぴたっと来なくなった。
うむ

このブログ、何かに登録しているわけでもなく、コメントをいただいているわけでもなく、ここに投稿する以外、なんの行動もしていないのだけれど、Perfumeの文字で、検索から何人かやってくるかと思いきや、そう簡単にはいかない。

投稿した初日から、「ブログとは、とある町の商店街に自分のお店をはじめて開店し、その中に座ってお客さんの来店を待っているような状態」などど、感慨にふけっていたのですが、今もほんとにそんな感じ。

不思議なのは、全部日本語で書いているのに、ロシアからのアクセスがとても多い。それに、何を間違ったのか、ドイツやインド、ルクセンブルク、マレーシア、ブラジル他からも、アクセスがあった。これもPerfume効果? ネットってこういうものなんだろうか。

さて、これからどうしようかな